デイサービスで歌声と絵本

きらりの風さんで、歌声の会を開きました。

今回は昭和歌謡中心で。

みなさま本当に元気よく歌ってくださいました。
わたしはクラシックギタリストなので、普段から歌い慣れてなく、1時間近く歌い続けるとけっこうきついのですが、みなさん軽々と歌い続けられて、すごいなと思いました。

ふだんから歌ってらっしゃるそうで、最後にお返しとしていつも歌っている曲を歌ってくださいました。

すばらしい歌声でした。

晴れの里絵本文庫の鈴木さんの絵本ともコラボしました。

今回の絵本は「かえるの花火」と「スイミー」。

わたしも童心に帰るひと時をすごせました。
職員のみなさま、お世話になりました。

次回はもう秋ですね!秋の曲をたくさん用意していきたいと思います。

  みたぽん

デイサービスで歌声と絵本” に対して2件のコメントがあります。

  1. 「晴れの里えほん文庫」鈴木千里 より:

    絵本の読み聞かせを担当しました鈴木です。皆さま大変お世話になりました。
    沢山歌い続けた皆さんに、ちょっと休憩していただこうと思った内容にしたのですが、どうやらそんなに心配は無用で、喉の疲れも無いご様子。すご~くお元気!びっくりです~~。
    次回は、皆さまも参加していただけるよ内容にしますね。どうぞお楽しみに!

    1. mitapon より:

      鈴木さんと一緒にイベント出来て楽しいです!
      またご一緒しましょうね!!みたぽん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です