デイサービスで歌声と紙芝居

こんにちは、ギター担当のみたぽんです。

涼デイサービスで歌声イベントを行いました。

普段から歌を歌ってらっしゃる皆さんなので、まるで合唱団のように美しい歌声でした。
童謡唱歌から、冬の歌を中心に、たくさんの歌を楽しみました。

紙芝居にはギターでBGMを付けました。
晴れの里絵本文庫の鈴木さんが持ってこられた、すごく大きな紙芝居は、手書きの一点ものです。
今回のお話は、「おむすびころりん」
一般的に知られているのとは結末が違い、みんな最後まで興味しんしん。面白かったです。

来月は趣向をかえてKASHIWA NOTE のメンバーと一緒にお伺いする予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です