ボランティア演奏家養成講座生、デビュー!

こんにちは、みたぽんです。

去年から始まった養成講座の皆様が、初めての施設ボランティア演奏デビューしました。

場所は涼デイサービス。「生バンドで歌おう」という企画です。

編成は、ボーカル・キーボード・アコーディオン・パーカッション・クラリネット・ギター。

バンドに負けないように、発声練習から始まり、中間では手足を伸ばす体操付き!

始めは、「緊張する~~」と言っていた生徒さん達も、目の前の利用者さん達のすばらしい反応に応えて、立派なデビューになりました。お疲れさまでした。

もう立派な「ボランティア演奏家」ですね。

これからは、演奏技術だけでなく、楽譜の整備、イベントの組み立て方や、施設との交渉など、いろいろなスキルを学んでいただきます。

独り立ちするまで、我々カシワノートがサポートいたしますよ~~。

今後の演奏先や野外イベント等もぼちぼち決まってきましたし、頼もしい限りです。

参加者募集!

ボランティア演奏やってみたいなと思っても、イベントの企画から訪問先の開拓、演奏スキルなど、一人で始めるにはいろいろハードルがあります。
だれかの企画にのっかるのが手っ取り早い。

でも、身近にそういうコネが無い方は、私たちと一緒にやりませんか?

講座は月1回ペースで行っており、参加しやすいように、チケット制になっています。

音大卒のプロの音楽家達の講義もあり、私も勉強になるなあと毎回思っています。

気軽でリーズナブルで、でも本格的なスキルが身に付く「ボランティア演奏家養成講座」!ご興味あるかた、ぜひご参加ください!
KASHIWA NOTEと一緒にあちこちに音楽を届けましょう!!

ボランティア演奏家養成講座

KASHIWA NOTEと一緒にボランティア演奏しませんか? KASHIWA NOTEは柏市を中心に福祉系の施設で演奏活動をしています。所属しているメンバーの中には、この団体ができる前…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です