かしわファミフェス2022@柏神社

こんにちは。KASHIWA NOTEの渡辺達文です。

5/28は柏神社にて行われた「かしわ ファミフェス(2022 KASHIWA FAMILY FESTIBAL2022)」に出演させていただきました!

イベントを企画してくださったぱんぷきんワゴンさん、スタッフのみなさん、一緒にかしわファミフェスを盛り上げたブースの皆さん、柏神社のみなさん、ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!

アツい1日

この日は今年一番暑い日だったんじゃないかと思います。朝から夕方まで日差しも気温もかなりあって「夏」って感じでしたね。

おかげさまでジュースをおいしく飲めた日でした笑

また、私はドラムを演奏しているのですが、暑さの影響でシンバルがかなり高温になってました。

KASHIWA NOTEの演奏は遅い時間だったので、特に演奏に支障はなかったですが、もし真夏の正午にシンバルを出してたらどうなっちゃうんだろう・・って心配になりました。(シンバルを手で触る奏法があるので、あまりに熱すぎるとヤケドしないか心配です笑)

楽器体験

もともとプログラムには入っていなかったですが、主催のぱんぷきんワゴンさんに相談したところ、楽器体験の時間をいただくことができました。

無料で色々な楽器を触れるということで、色んなご家族が楽器体験に来てくださいました。

ちゃんとしたフレーズの練習をしないとしても、ちゃんとした楽器を鳴らすということはお子さんにとってとてもいい経験になると思いますし、耳を育てることにもつながると思います。

多くの方に参加いただけて嬉しいです。

コンサート

はじめて柏神社で演奏させていただいて、とても貴重な体験でした。

境内からみなさん観てくださいましたし、たまに後ろの道路側からも演奏の様子を見ていだたきました。(後ろがちゃんと整理整頓できてなかったのがちょっと恥ずかしいです笑)

何気にKASHIWA NOTEで5人で演奏したのははじめてだったかもしれません。そして、サックスのメンバーが産休に入りますので、幻の編成だったんじゃないかと思います。

また産休から戻ってきたら全員で演奏したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です