母と子の地蔵盆@大洞院

こんにちは、ギターのみたぽんです。

柏市花野井の大洞院で毎年8月23日に行われている地蔵盆に参加しました。
お地蔵さんは子どもの守り神であるため、子どもたちが主役となって催されます。
イベントは住職のお経とお話ではじまり、最初はKASHIWA NOTEの演奏。
ほとんどの曲が【体験型】でしたので、客席と演奏者が一緒に音楽を楽しみ、その後楽器体験をしました。

お寺では、わなげ、しゅす玉手芸、手型足型アート、千本釣り大会、ヨーヨー釣り、紙コップタワーなど、さまざまなコーナーを設けてあり、楽器体験もそこに加わった形になりました。
子供たちはそれぞれ興味のおもむくままに、熱心に取り組んでいました。

母と子の夏休みの思い出に参加出来て、幸せです。

夏休みもあと1週間、宿題がんばってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です