KASHIWA NOTE メンバー紹介

みたぽん(三谷光恵)

柏駅近くでギター教室を開いています。←クリック

コロナ以前は、コンサート、演奏活動や、歌声イベントをやっていました。


健康歌声広場@パレット柏


老健施設でのコンサート風景



残念ながら、今は全てコロナ禍で中断したままです。

ギターの補助輪「ギタぽん」開発

ギターを教えていると、ギターの面白さに到達する前に挫折してしまう人があまりも多いことに気づき、だれでも簡単にギターを始められて、無理なくスキルアップできる器具「ギタぽん」を開発しました。

あらゆる人にギターを楽しんでほしい

ペダル式ギタぽん 

ギタぽんをさらに発展させて、あらゆるコードを指いっぽんで押さえられるアイデアで特許を取得しています。【特許第6432014号】
コロナですっかり暇になった時間に、そのアイデアを利用して脳溢血などで半身麻痺のある方に、手を使わずにコード押さえをペダルで実現する、「足一本ギタぽん」開発しました。

メルカリのギターオーディションで、メルカリ特別賞を受賞しました。

朝ギター@柏ダブルデッキ

2021年の夏、柏ダブルデッキ柏テラス朝活として、ギタぽんを使ったギター体験イベント開催。

朝活イベント仲間の渡辺君、藤本君に誘われ、活動のコンセプトに賛同! KASHWA NOTE ♪に参加しました。

アフターコロナに向けて始動!

志が同じ若い仲間が出来たことがとても嬉しいです。

生の音楽は人と人をやさしい形でつなぎます。

  • コロナ前のように、音楽で人と繋がりたい
  • 楽器をあきらめていた方にも楽しんでもらいたい

これから楽しく活動していきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です